家族揃って休日を過ごすことがもっとも有意義

私にとって休日というと家族みんなが揃う日ということなので、一番充実した過ごし方はやっぱり家族みんなでそろって過ごすことです。特にどこかへ出かけるといった特別なイベントなどはなくても、自宅でのんびりテレビを観たりして、夕方になるとみんなで夕食の買出しへ行くといったごく当たり前の日常でも充実しているなと感じます。

ただあまりだらだらと過ごしていると、せっかくの休日がもったいないような気はしてきます。自宅でのんびり過ごすのももちろん良いのですが、たまに家族揃って少し遠出をするといつもにも増して充実していたな、良い休日の過ごし方ができたなと感じます。

そんな休日に一番最近外出したのは、家族でドライブがてらアウトレットモールに行ったことです。このアウトレットモールというのが最近できたもので、我が家の近辺では話題になっていたのです。そのため以前から行きたいなと家族で話をしていたのですが、先日ようやく行く機会がありました。

そうして昼食は外食をして家族それぞれの洋服を購入し、ウィンドウショッピングを楽しんで、その日は丸一日とっても楽しく過ごすことができました。

また外出したことはもちろんですが、家族でわいわいとにぎやかに話をしながらあれこれ見て回るということだけでも楽しいものです。良いコミュニケーションになるというのか、家族っていいなとあらためて思えるのです。

こんな風に私にとって有意義な休日の過ごし方というのは、自宅であっても外出してもとにかく家族みんなで楽しむということです。そしてそんな休日を過ごすからこそ、休日以外の日にも頑張ろうと思えるのだと感じます。

そしてこういった思いを私だけでなく家族みんなが感じていてくれればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*