最近の休日は果物の日と決めています

お買い物に出掛けていつも迷うのが果物を買うかどうか、あればあるだけ食べてしまいそうで普段はできるだけ我慢するようにしています。 食後に果物がある生活ってある意味贅沢な気がするのは私だけでしょうか? それに毎日買うと案外お Continue Reading →

平日に快適に過ごせるように整える

以前は、「休日はどこかへ行かなくては!」「何か実になることやらなくちゃ」といった気持ちが強くありました。 もともと、あまり活動的な方でもない私は、休日の混雑する中に突進していくのはけっこうストレスでしたが、それでも強迫観 Continue Reading →

子どもとは遊びメインで、1人だったらまったりと

子どもが小学生低学年と幼稚園児と小さいので、休日は公園やイベントによくお出かけします。 身体を動かすことが苦手なので、スポーツより工作や見たり聞いたりすることが好きです。 特に夏休みになると、毎日は無理なので週一で何かを Continue Reading →

趣味に没頭することができる私の休日

私の思う休日とは普段できないことを行なう日といったイメージがあります。そして私にとって平日は忙しくて行ないたくてもなかなか行なえないことといえば、趣味である読書です。平日はゆっくり落ち着いて読書をしようと思っていても、家 Continue Reading →

ゆっくり身体のためにお料理してみました

せっかくの休日にやることとして、自分へのメンテナンスをするのが楽しみです。普段は自分で料理することが出来ない事も多いので、最近の流行は自分で料理をすることにはまっています。 今はオランダに住んでいるので、新鮮な野菜や魚を Continue Reading →

家族揃って休日を過ごすことがもっとも有意義

私にとって休日というと家族みんなが揃う日ということなので、一番充実した過ごし方はやっぱり家族みんなでそろって過ごすことです。特にどこかへ出かけるといった特別なイベントなどはなくても、自宅でのんびりテレビを観たりして、夕方 Continue Reading →

私のお金を掛けない有意義な休日の過ごし方

個人的には、自宅でのんびりするのが好きなので、休日は自宅にいる場合が多いです。そして、BSのwowowに加入して 気楽に見ている場合が多いです。消費税が上がり若干値上がりしましたが、それでも毎月かかる費用は2,500円以 Continue Reading →

スイーツの小さなお店を開拓するのが楽しみです

私が今はまっている休日の過ごし方は、スイーツのお店を見つけて、自分用のお菓子を買うことです。 スイーツのお店巡りにはまったのは、遠方に住む友人と会うことになったときに、何か地元のおいしいおみやげを持っていきたいと思ったの Continue Reading →