私のお金を掛けない有意義な休日の過ごし方

個人的には、自宅でのんびりするのが好きなので、休日は自宅にいる場合が多いです。そして、BSのwowowに加入して 気楽に見ている場合が多いです。消費税が上がり若干値上がりしましたが、それでも毎月かかる費用は2,500円以 Continue Reading →

スイーツの小さなお店を開拓するのが楽しみです

私が今はまっている休日の過ごし方は、スイーツのお店を見つけて、自分用のお菓子を買うことです。 スイーツのお店巡りにはまったのは、遠方に住む友人と会うことになったときに、何か地元のおいしいおみやげを持っていきたいと思ったの Continue Reading →

毎月の目標を決めて充実した休日を!

待ちに待った日曜日。 数少ない休日を 「何もしないで1日が終わってしまった」 とならないために。 私は目標を決めています。 といっても、そんなにカタイものでありません。 一か月間にやるべきことを4つ、決めているだけです。 Continue Reading →

パンの香りがする休日っていいなあ

子供の頃たまの休日に母が焼いてくれたパンやケーキの香りを思い出します。 一緒に捏ねた生地を成形してオーブンに、数分後にはキッチンがバターの香りでいっぱいになります。 あの香りがどれほど魅惑的なものか、それはパン屋さんで働 Continue Reading →

休日の過ごし方は思い思いが一番

休日の過ごし方というのは、人ぞれぞれだと思います。 家にいたいという人もいれば、外で思いっきり身体を動かしたいという人もいます。 それぞれが思い思いに過ごせば、それが一番いい休日なのだと思います。 他人が自分の考えを押し Continue Reading →

気ままに楽しむ私の休日の過ごし方

休日の過ごし方は人それぞれ様々だと思いますが、有意義に過ごしてリフレッシュするのが一番ですよね。 私の場合ですが、絵を見るのが好きで休日にはよく展覧会に行きます。 行くまでにどこで何をやっているのかを下調べしておいて、場 Continue Reading →

喫茶店にモーニングを食べに行く

なかなか出来ずにいるけれど、出来たらいいなと思っているのは、「休日の朝、喫茶店にモーニングを食べに行く」事です。 喫茶店は、できればチェーン店ではなくて、昔ながらのお店がいいです。コーヒーを注文すると、豆を挽くところから Continue Reading →

休日サイクリングのススメ

良く晴れた休日、今日はなにをして過ごそうか。 私のオススメはサイクリング! 最近は手ごろな価格の『クロスバイク』というカテゴリーのスポーツ自転車でちょっとした遠出が楽しめます。 30代半ばになるとだんだん運動不足にもなり Continue Reading →

家でゴロゴロ、映画見放題サイトHuluを満喫

hulu_u-next

何と言っても一番充実した過ごし方は、朝から晩まで一日中映画や海外ドラマを見ることでしょう。 今一番ハマっているのはオーファンブラックですね。 このオーファンブラックの一番面白いところというか、見どころは、何と言ってもタチ Continue Reading →